1ドル130円時代!?フィリピン留学が高くなっている!
フィリピン留学の魅力の一つが【価格の安さ】ですよね!
しかし最近はどんどん円安になり、ついに今月は1ドル130円台に突入してしまいました。
フィリピンでは米ドルベースで料金を計算する学校もあるため、「フィリピン留学は安いけど今は高い!」という状況になっています。
ちなみにUFJ銀行TTSレートの2019年平均レートが110.5円ですから、コロナ以前と比較すると現在は1ドル20円も値上がりしています。
しかしその一方で、フィリピンの語学学校には日本円ベースで料金設定をしている学校も沢山あります!
そのような学校では価格改定をしない限りは円安の影響を受けませんのでおすすめです。
今回の記事ではフィリピンで留学再開を発表している学校の中で、日本円ベースの料金設定にしている学校をリストアップしましたのでチェックしてみてください。
セブ島・マクタン島エリア
- English Fella1・2(現在は2のみ再開)
- 3D ACADEMY
- Cebu Blue Ocean
- SMEAGキャピタルキャンパス
- MeRISE
- NexSeed
- Stargate(スターゲート)
バギオエリア
クラークエリア
イロイロエリア
いかがでしたか?
もちろん米ドルベースの学校でも料金設定が安い所もあります。
またとにかく安い学校が良いというわけではありません。
一番大切なことは自分の目的、目標、希望条件、予算を照らし合わせた上でベストな学校を見つけることです。
どんな学校がおすすめなのか気になる方はお気軽にセブ留学アカデミーまでお問合せください。
LINE公式アカウントでのお問合せやHP、お電話でもOKです。
お問合せ、お待ちしております!