こんにちは!セブ留学アカデミーです。
今回はイロイロの世界遺産ミアガオ教会へ行ってきました!
ミアガオ教会へのアクセスや、教会の詳細情報、ミアガオ教会とセットで行けるオススメの周辺観光地をご紹介いたします。
ミアガオ教会への行き方
ミアガオ教会へは、イロイロのモロバスターミナルからアクセス可能です!
モロバスターミナルの地図
今回私はバスを使いました。バスターミナルで、Miagao church(ミアガオチャーチ)と伝えると、ミアガオ教会方面に行くバスを案内してくれます。
無事にバスに乗れたのですが、バスで上映されていたボヘミアン・ラプソディに夢中で、ミアガオ教会を通り過ぎてしまいました笑
どこでバスを降りるか不安な方は、Google Mapで位置情報をこまめにチェックするか、前の方の座席に座り、着いたら乗務員に声をかけてもらうようにしましょう!
バス運賃と支払い方法
運賃は、モロバスターミナル→ミアガオ教会までが66ペソです。
運賃の支払いは、発車後に乗務員が各座席をまわり、行き先を聞いて乗車券の発券→支払いという流れで行われます。
ミアガオ教会の詳細情報(所在地や入場料など)
パナイ島ミアガオに位置するミアガオ教会(正式名称Santo Tomas de Villanueva)は、スペイン統治時代の1787年〜1797年にかけて建設されました。
サン・アグスティン教会(マニラ)、サン・アグスティン教会(パオアイ)、ヌエストラ・セニョーラ・デ・ラ・アスンシオン教会(サンタ・マリア)とともに、バロック様式教会群の1つとして、1993年にユネスコ世界文化遺産登録に登録されました。
正式名称: Santo Tomas de Villanueva
所在地: Zulueta Ave, Miagao, 5023 Iloilo, フィリピン
入場料: 無料
ミアガオ教会を見学
左右の鐘楼の形が違うのが特徴です。
教会の正面にはココナッツの木が彫られております。
建築には卵やサンゴ、石灰岩などが材料で使われたことから、このような黄土色の教会になったようです。
この日はあまり人が多くなかったため、静かでした。
ガリンファームとセットで観光がおすすめ!
ミアガオ教会から30分ほどの場所に、天国の景色が広がる人気インスタスポットGarinFarm(ガリンファーム)があります。
ミアガオ教会からガリンファームは、ジプニーで行くことができますので、ぜひセットで行ってみてくださいね!