セブと言えば海のイメージですが、セブの山にも注目していただきたい今日この頃。
セブ市内からも近く、何より涼しい!
(でも蚊も多い!)
何より意外にも観光スポットが多く、お洒落なレストラン&カフェも多数点在しています。
今回は現地のフィリピン人から勧められたお洒落で美味しいピザが食べられる”Fabio’s”(ファビオス)を紹介します。
個人的にピザならココ!
セブの有名&お高めのレストランより断然美味しいです。そして安い!!
Fabio’s(ファビオス)の位置情報
Fabio’sへの交通手段は基本的にタクシー。
(乗り慣れているならジプニーでも可能)
セブ市内から山エリアへ!
マルコポーロホテルや以前紹介したANZANIよりもう少し山奥へと進みます。
渋滞がなければ20分程度で到着。
というか山道へ入れば基本的に渋滞していないので渋滞エリアである市内を抜ければタクシーはスイスイと進みます。
150ペソ程で行くことができました。
道の左手に見えてきます。
外観からお洒落!
そして窯の方からはピザ生地の焼ける美味しそうな香りが漂います。
テラス席も開放感がありおススメです。
(しかし山中なので蚊は多い)
店内もウッド調の温かみのある雰囲気。
窓際に座れば山の景色を楽しむこともできます。
インスタ映えも◎
こちらがメニュー。
価格はリーズナブルでどれも美味しそうです。
しかしなんとこの日は チーズ切れにてピザが作れないとのこと。
ピザがウリなのに!?!?
泣く泣く他のおすすめメニューをオーダー。
(別日にピザリベンジしたので最後までご覧ください)
【ストロベリーバジルレモネード P158】
デカンタで頼めば皆でシェアできる!
甘酸っぱくてさっぱり、美味しいです。
私はビールを飲みましたが。
【ソイガーリック ウィング P198】
フィリピンでは定番のチキンウィング!
ガーリックソイソースは甘辛くて日本人が好む味付け。
チキンもかなりジューシーで美味しいです。
こちらはマストオーダー。
【カレーベイクドライス P238】
ドライカレーのようなものを想像していましたが、ハヤシライスがチーズと共に盛り付けられたような見た目です。
味はカレーですが全く辛くなく、日本のカレーとも一味違う新鮮な味わい。
こちらも是非トライしてみてほしい一品です。
しかしマイルドな味が物足りなかったのか、一緒に行ったフィリピン人はチキンウィングのソースをかけて食べていました。
【ボロネーゼパスタ P218】
こちらはフィリピン人好みの少し甘めの味付けのパスタソース。
ピザが美味しいだけあって、サイドのパンが美味しいです!
パスタ自体はいたってノーマル。
【ピッツァ ビアンカ P280 / チキンアルフレド パスタ P198】
別日にピザを食べにリベンジしてきました。
こちらは新メニューのピッツァビアンカとアルフレドパスタ!
新メニューで力が入っているのか、盛り付けから既にボロネーゼパスタとは一線を画しています。
そしてとにかくピザが美味しい!!
ビカンカは見た目はシンプルながらも、まろやかでクリーミーなソースが癖になります。
何よりピザ生地のクオリティが高い。
薄めの生地でクリスピーながらももっちりした食感。
耳はふっくら、もちもち。たまらん!
生地の味も風味があって、是非一度試していただきたい逸品。
パスタのアルフレドはカルボナーラに近い味。
こちらもコクのあるクリームが麺と絡み合って美味しいです。
新メニューはどちらも高評価! 特にピザ!
基本的にどのメニューも美味しく、価格もリーズナブルなので是非一度は訪れていただきたい場所です。
店舗情報
Fabio’s Fabiolozzo Pizza Kitchen
営業時間:Mon-Fri 15:00-23:00 / Sat-Sun 9:00-23:00
定休日:Monday(祝日によって変動あり)
Wi-Fi:なし
Tel:0995-388-0544
Add:Lungsod ng Cebu, Lalawigan ng Cebu
セブ留学アカデミーでは、毎年何度も現地へ足を運び、いろいろなレストランへ行くことも多くあります。
そのため、現地のレストランやアクティビティ情報なども詳しくお話しすることが可能です。
またお客様が現地で楽しみながら勉強し、充実した留学生活を送って頂けるよう当社ではお申し込みを頂いてからもしっかりとサポートさせて頂いています!
留学説明会も毎日開催しておりますので、まずはお気軽にお問い合わせください!